広告にまつわる話ブログ

広告代理店でマーケティングを担当。好きな広告について語ります。

広告代理店の旦那さまとの結婚生活って?

今日は、友人の旦那さまのお話をお届けします。

広告代理店の旦那さまとの結婚生活

 

出会いは大学の同級生の紹介でした。付き合っていは、1年ぐらいで 結婚してもう3年になります。

なぜ広告マンを選んだのかって聞かれたら、正直広告マンを選んだわけではないけれど、価値観や生活の事、仕事への取り組み方が共感できることが多かったです。

 

付き合っているうちに惹かれるところもありました。また正直に言うと、結婚する条件の一つにお給料が多いと言うのはありますたね。経済的に余裕を感じられたのも選んだポイントの一つになります。 

 

やはり、なんか余裕がない生活は、生活が困窮するのは耐えられないと思ったんです。大手の広告代理店勤務であれば、まあ潰れることもないし、生活は安定していると思いました。  

 

結婚生活の理想は夫婦で家事を分担できることだけど、夫の仕事が忙しいのでほぼ家事は私が行っています。週末のみ一緒に家事や生活を楽しんでいる感じでしょうか。 

 

旦那のどこが好きって聞かれたら、強いて言うなら明るいところ。前向きなところ。楽観的過ぎるところもあるけれど、それで救われることもあるからです。 

 

なんか、精神的に大人なんでしょうね。子供の頃から勉強して、いい大学を卒業して就職という絵に描いたような理想な暮らしをしているんだと思います。

 

真面目で、そう言うふうに育ったのですね、だから努力もしてきたでしょうし落ち着いたところが安心感に繋がっています。   

 

生活費はほぼすべて夫。お給料の管理はすべて私が行っていて、夫のおこづかい、交際費も私から渡すようにしています。

 

 

広告代理店のボーナスの使い道

ボーナスは、貯金とローンの支払いですね。以前は海外旅行にも行っていましたが、先行きのことを考えたらどうなるのかと思うと思いっきり使うことも最近は躊躇します。

 

もしかしたら今後給料が減る可能性だってあるわけですから。

でも、退職さえしなければ安泰だといまのところは思っていますよ。

 

広告代理店の夫の趣味は、車いじり

趣味は車です。お金がかかりますが、男の人ってそんなもんだと思っているので、仕方がないですし、そういう男っぽいところもあっていいかと。

 

外車に乗っていましたが、流石にお金がかかるので燃費のいい国産車にしたようです。

旅行に出かけたりするときも車で一緒に出かけます。箱根とか温泉にはよく出かけます。

 

このまま結婚生活が続くと思いますけど、浮気などがあればどうなるかわかりません。

今のところ、そう言う様子はありませんが、財布のレシートはチェックしています。

 

どこで何してるのか気になりますので。まあ発見しても正面から噛み付かないで静観すると思います。今の生活を壊したくないと思いますから。

 

でも、浮気をしたことを知りながら良好な関係を築くことができるのかはその時になってみないとわかりません。

 

浮気を全ての信頼関係をぶち壊すパワーを持っていますから。