広告にまつわる話ブログ

広告代理店でマーケティングを担当。好きな広告について語ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広告代理店の彼とデートで価値観あわない

友達の紹介で知り合って付き合うことになりました。 最初は職業を気にすることなく付き合ったのですが、最初のデートでオシャレなバーにつれていかれて、私は大人の世界に気持ちが盛り上がったことを覚えています。 今思えば職業柄だったのでしょうが。 話題…

広告代理店の5月病の体験談

地元の小さな広告代理店で、営業職として働いています。学生の頃から広告代理店で働くことが夢でしたが、新卒での採用は叶いませんでした。 事務職を経験したのち、必死で転職活動をし、やっと手につかんだ広告代理店での勤務です。営業としてクライアント確…

広告代理店でうつに、やっぱり5月病だった?

私は某大手広告代理店でSNS媒体の広告運用をしています。 毎日各媒体管理画面とにらめっこして、配信調整やレポート作成、分析、考察、検証、入稿対応などのいわゆる広告運用業務がメインです。 その他にも、媒体情報アップデートの全体周知、OJT教育や採用…

広告代理店の転職の原因は、5月病だった。

クーポン付きの無料で配る雑誌の営業で、面接でも忙し締切日は夜12時超えたりして、ある程度覚悟してました。勤め始めやりがい感じられて、楽しく、契約とれて回りもやさしかったです。 確かに早くて11時に帰宅といったハードな生活ですが、日々の成長を…

広告代理店の人事評価は厳しい

うちの会社は主にパチンコやパチスロのチラシを制作している会社です。 世間ではあまり知られていませんが、こういった店はいわゆる海外から日本に移住した人が経営していることが多いのです。 うちの社長も名前だけ見れば日本人ですが、実は外国の方です。 …

広告代理店の評価と給与って?

今日は、広告代理店での評価や給与についてお伝えします。 うちの会社の評価制度ですが、完全受注制度というものを採用してまして仕事の出来に関係なく第三者からお仕事を引き受けることが出来るものにおいての身給料とは別にボーナスを配布するという仕組み…