広告にまつわる話ブログ

広告代理店でマーケティングを担当。好きな広告について語ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで好業績の業界は!ずばりゲーム業界。広告業界は厳しい冬の時代。

コロナ禍で、今や若者のみならず、全世代に広がったゲーム。 巣ごもり消費で勝ち組になったゲーム業界 任天堂 の『あつまれ どうぶつの森』が4~12月で1620万本上乗せ(累計3118万本)が昨年絶好調でした。 そんなこともあり、売上高は1兆4044億円(前年同期…

広告マン本当にモテるの?

広告代理店勤務の男性は本当にモテるのかについて書いてみたいと思います。 モテ広告マンは大手企業の第1位は電通と2位は博報堂! 広告マンはどうしてモテるの? 必ずと言っていいほどモテる広告マン。本当に羨ましいのですが、どうしてそんなにモテるのでし…

広告代理店でリストラされた社員はどうなるの?

最近コロナでリストラが会社で行われるのではないか。という内心ハラハラしている人が多いということで、リストラについて書いてみたいと思います。 広告代理店でリストラされた社員はどうなるの? 「整理解雇」を意味する日本のリストラ 「会社をリストラさ…

広告代理店の彼氏は忙しい?本命の彼女になるのは難しい?どこであえる?

今日は広告代理店勤務の彼氏が本当に忙しいのかどうかについてです。 広告代理店の仕事をしている彼に憧れて、そんな彼と付き合いたいと思う人は多く存在します。実際の仕事はどうなっているいるのかについて解説します。 広告代理店勤務の彼氏とは? 広告代…

キュレーションサイトについて知ろう!

一時キュレーション(まとめサイト)がブームになりました。実際には、今も存在していますね。 キュレーションサイトとはどういったものなのか 今日は、キュレーションの詳細についてお届けします。 キュレーションサイトについて知ろう! キュレーションサ…

コンテンツマーケティングとは何か?

コンテンツという言葉は数年前からよく使用される言葉で、今も使われている言葉ですね。 しかしそれって何を指しているのかわからない。ということもよく言われていたります。 そこで、今日はコンテンツマーケティングについてご説明したいと思います。 コン…

SNS広告とは?

今日はSNS広告のベーシックな内容について紹介したいと思います。 SNS広告とは? SNS広告は、利用者のタイムライン上に宣伝を映し出すという機能を持っています。もちろん、リサーチ結果やハッシュタグを通じた積極的な利用者に向けた宣伝投稿も可能ですが、…