広告にまつわる話ブログ

広告代理店でマーケティングを担当。好きな広告について語ります。

広告代理店の彼氏は忙しい?本命の彼女になるのは難しい?どこであえる?

今日は広告代理店勤務の彼氏が本当に忙しいのかどうかについてです。

 

広告代理店の仕事をしている彼に憧れて、そんな彼と付き合いたいと思う人は多く存在します。実際の仕事はどうなっているいるのかについて解説します。

 

広告代理店勤務の彼氏とは?

 

広告代理店に就職する男性というのは、やはりどこか派手好きであったり、物を作り上げるのが好き。という側面があります。

 

特徴としては、高学歴で何事も好奇心が旺盛で凝り性と言えるタイプが多いです。そして、経済力がありますから、女性にモテやすいということです。

 

会社や職種や個人差があるものの、30代で年収700万~1000万円を超える年収の人もいます。一般的なサラリーマン男性に比べると高収入でしょう。

 

女性との恋愛において、遊ぶのが好きという男性は非常に多いことはある程度相関があると思います。そして女性側も広告マンと付き合いたいと言う人は多いと思います。

広告業界は華やか?

広告業界とはテレビやインターネット雑誌などのメディアを利用して、広告活動を行う業界のこと。

 

広告代理店の主な仕事にはテレビCMや企業のキャンペーン告知などがあり、クリエイティブな職種です。広告業界は業務を通じて、経済界~政治家~事業主などさまざまな業界の人とつながることができるため、人気が高い職業です。

 

このように、華やかな広告業界に携わっている広告代理店マンは仕事柄、芸能の関係者とも親しくよく飲み会などにも誘われます。芸能人やモデルや雑誌やTV関係で得た話題が豊富で、女性を惹きつける魅力があります。

ただ、広告代理店は華やかな業界ではあるものの、実際は表層的な付き合いが多いのも事実です。営業マンであれば、業務などで残業も多く、思った以上にハードワークでもあります。

 

広告代理店勤務はモテる

 

広告代理店に勤める男性はモテます。しかし全てそうではありません。人との付き合い方を学んでいるので、話が上手いということです。広告業界は華やかな世界です。

「独自の想像力で、感性生かして仕事をしている」人もいます。クリエイティブな面が良いイメージが働き、女性にとって仕事のできる魅力的な男性に見えるということです。

また、広告代理店マンは給料が良く、情報に精通していて女性を楽しませることができます。相手のことをよく見ていて気が利いて、女性にとっては一緒にいて楽しいと感じやすいのも、モテる要因です。

広告代理店マンは大手企業で「バリバリ働いている」という自尊心が高く、自信に満ちています。大手企業、例えば電通博報堂ADKのブランド力は女性にとっても魅力的にうつるものです

このような彼氏と付き合っていれば、友人に紹介した時に自慢できる人もいます。

 

彼氏の本命になるには?

 

広告代理店マンは非常にモテるのは、相手との交渉力や話術にたけていることも理由の一つです。モテるが故に、なかなか本命を決められない、もう少し楽しんでからでもいいのではないか。と思ってる男性も多くいます。

 

要は、まだ遊んでいたいという心理です。

 

広告代理店マンと真剣な付き合いを望むなら、遊ばれていないという理由を確認することです。それを、しっかりと見極める必要がありますね。見極めるためには、いざっていう時に助けて気にかけてくれる優しさがあるかどうかです。

好きだと言う告白や大事にしてくれていると感じるかです。

 

彼氏は広告代理店勤務ですから忙しいのは事実です。クライアントから、呼び出しや厳しいプレッシャー、ノルマなどに常にさらされています。

 

本命の場合、大事にしてくれるはずです。誕生日や記念日などを祝ったりお互いのことについて話し合ったりできるはずです。遊びの場合は、連絡は自分都合で、遊びたいときだけに連絡があるため連絡ににばらつきがあります。

 

そして、食事が終わった時にきちんと送ってくれる、帰宅時間を気にしてくれる場合は、2人の関係を今後も大切したいと考えている可能性が高いです。

 

一方、終電を逃して帰れないようにしている、帰ろうとしているのに無理に引き留めたりする場合は、明らかに自分都合で遊んでいる可能性があります。

本命の女性には良い所を見せようとしますが、自分のすべてをさらけ出して「素の自分を見て欲しい」と考えています。

 

悩み打ち明けたり弱い自分を受け止めて欲しいと思う女性が本命の彼女。

 

一番大事なのは、将来について話し合ったりできるかどうかです。一緒に未来の生活について話が出たり、旅行にいったり、お互いの両親や親せきや兄弟にあったりできるかどうかです。

 

付き合いながら、慎重に彼の気持ちを確認しましょう。

 

広告代理店マンを本命にするには

 

広告代理店の男性と真剣な交際を続けるためには、彼が一緒にいて安らぐという状態を作ることです。仕事が忙しくストレスをためやすい仕事ですから、心が落ち着くまた会いたいと思わせることです。

 

広告代理店マンとうまく付き合っていくための注意すべきことはなんでしょうか。

 

例えば忙しくてなかなか会えないという感情をぶつけヒステリー的な対応をとることも避けた方がいいでしょう。

 

よく女性の間には、喧嘩することで仲良くなる。自分のさらけ出してぶつけた方がいいと考える人がいますが、男性は喧嘩をとても嫌います。

喧嘩ごしで話をする人は気をつけなければなりません。なかなか返事が来ないということもあるでしょうが、返事が遅くても彼を信じること。

 

本命の女性には「仕事をきちんと理解してくれる彼女」を求めます。どんなに仕事が忙しい彼でも自分の彼女から怒りの電話をもらったりしたり、どんどん嫌になるものです。

必ず、相手を尊重し大切にしているというメッセージを送ることが相手のココロが安らぎます。

 

どこまで飲み会は許す?

 

広告代理店の男性は接待や仕事仲間と飲みに行く機会が非常に多いです。ですから、あちらこちらで出会いがあり、飲み会から飲み会に誘われてしまうこともあります。仕事の立場上、致し方ないのですが、少しは目をつぶってあげること。

 

じゃあどこまで許すのかですが、週4日~5日はさすがに体を壊してしまいます。週1日~3日は許してよいかどうかですが、仕事がある程度波に乗ってる場合は、信じてあげてもいいのではないでしょうか。

本命がいながら、飲み会に嫉妬したりするかもしれません。しかし、「仕事上の付き合い」をあれこれ指摘してしまっては、信頼関係に亀裂が入り関係が悪くなる可能性があります。

 

良い関係でいるためには、多少のことには信じてあげること。

常に美しい女性になる

広告代理店マンは、目も肥えています。内面の優しさが一番大事ですが、やはり女性は美しくいることも必要です。美しさは財産です。外見を磨くことも自己成長させる一つでもあります。

美しい女性は自信に満ちてきますから、やはり自己投資はとても大切なことです。



ちょっと、知らない意外な面を作っておく。例えばミステリアスなところとか。男性にとって、ミステリアスな女性は惹かれてしまい追いかけたくなります。

 

すべて見せないということも大事です。やはり飽きさせない努力も必要です。すべてをさらけ出すのではなく、不思議な面や謎めいた部分、陰で努力していることなどです。

それから自慢しない女性。謙虚な女性は好かれますので、人から頼られる人を目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

どこで出会えるの?

広告代理店の人との出会いとして飲み会や友人の紹介などもあると思います。合コンなども手段としてはあります。しかし、合コンでの出会いは本命にはなりにくいものです。多くの女性のうちの一人になります。


他にはマッチングアプリも最近は人気です。

お互いの好みを登録しておくと、好みの候補が上がってきますので、出会チャンスもあります。試してみるのもいいかもしれません。