広告にまつわる話ブログ

広告代理店でマーケティングを担当。好きな広告について語ります。

広告代理店の彼氏との恋愛って続くの?

 

博報堂の彼氏の話です。

広告マンの彼氏との出会いは合コンでした。友達が誘ってくれたんですよ、いつも「彼氏がいない」って言っていたので。学校は女子校出身で出会いがなかった私に友達が気を使ってそういった場を設けてくれました。

 

交際期間は一年ほどです。これといって広告マンがいいという理由はなかったのですが、話の引き出しが多くて見ていて飽きないです。

女の子の扱いに慣れていて話下手な私をリードしてくれたり、仕事を一生懸命頑張ってる姿に魅力を感じました。

 

やはりスーツ姿はかっこいいですから。

 

話術というか、話が上手くてすごく耳を傾けたくなるんです。

 

デートは比較的外が多い気がします、デート場所も彼からここに行きたいと言ってくれてまた選ぶお店、場所のセンスもよかっです。ただSNSに命をかけているのようで映えを意識した所が多いです。

 

好きな所は常にファッション、見た目に気をつけていて清潔感がある所が好きです。

聞き上手な所、しっかり目をみて話を聞いてくれる事、ありがとうやごめんなさいがしっかり言える所。

 

程よくモテる事、お仕事柄モデルさんや綺麗な方にお会いする事が多いので私自身が綺麗になろうと努力をすると僅かな変化にも気づいて褒めてくれる事、とにかくレディーファーストで特別感を常に感じさせてくれる事です。

 

デートの費用などは全て彼が負担してくれています。生活費も家賃、光熱費、食費を、負担してくれています。流石に私も負担したいので、臨時の出費や日用雑貨費は私が払っています。

 

ぶっちゃけ続くかはどの方とお付き合いしても分かりませんが、不安はあります。彼のお仕事上綺麗な女性が常にいる事そして彼の同僚の方が彼と同じくらい魅力的であるので心が揺らいでしまう事です。

 

結婚願望はありますが、まだどうするかはわかりませんね。

子供を産めるまではもう少し時間はありますから、焦ってはいないです。

 

しかし、彼氏はモテるだろうし、それは認めていることで、そんな彼を見ているのも楽しい。しかし実際は、浮気が心配です。綺麗な人と会う機会も多いじゃないですか。それを考えると、ついLineをして位置確認をしてしまいます。

 

「今どこ?」って。さすがに携帯にアプリ入れて、位置情報を得るのはやりすぎですし。

 

広告代理店の人はやはりバツイチ、バツ2も平気でいるじゃないですか。そんなことは当たり前とは思いますが、浮気されるのはいやですから。

 

そのためには、自分も磨いていないと、いけないんだろうな。と思うんですが、お金が大変ですから。

 

ある程度彼氏は出してくれますが、、、

生活維持費用が大変だと思いますね。そうは言っても広告代理店の先行きも雲行き怪しい感じがするので。

 

でも、ちゃんと部長まで出世していればあと15年ぐらい安泰かな。と思っています。このまま結婚まで突入することは考えています。

 

まあ、結婚は面倒なことはあると思いますけど、両家が関わりますから。